新年の施術

本日のお客様。年末からサーフィンで胸筋を痛めた!といらっしゃいました。

肩の筋肉が胸の筋肉を引っ張ってるんですね。
「これはタッチの3で習います。マシュー直伝です」と軽々と改善。

 

「多少,残ってますが」と仰るので「はい。それなら今度はカイロですね」と自然に手技は移ります。

先生はカイロプラクティック技術も熟練されております。

さらに気づかない間にオステオパシーのカウンターストレインをされてました。

「出てた骨が左右揃ったぁ」と感動してる間に最後の筋肉テスト

「痛くない凄い」と叫ばれました。

中村先生はキネシオロジーだけでなくカイロプラティック、オステオパシーも使いこなす本物の治療家でもあります。
以前、私たち理学療法士の勉強会にお招きした時も、「千手観音のようだ!」と言われてましたが・・・まさにその通り。

後で岡本店長から
「こちらのお客様の痛みをとるのに20分とかからなかった」というお話を聞きました。

こんなお方から一番弟子と言われた私・・・

いえいえ、冗談おっしゃいますな。釈迦の手の上の猿ですよ。

≪お知らせ≫
中村先生の日本初のタッチフォーヘルス講座の開催がいよいよ今週末となりました。
今後もレベル2.3.4と進んでいきます。

キネシオロジーを臨床にどう、取り入れたらいいのかよくわからない治療家の方は是非、中村先生から教えを受けてはいかがでしょうか。

セミナースケジュール